ハウスクリーニングに対するご質問と返答

ほっとくりーん松本へご依頼いただく際に頂戴する質問とお答えをご紹介いたします

どこまでキレイになりますか?

作業箇所の劣化や変色などは元に戻りませんので予めご了承ください。
また、浴室の目地やパッキン等に浸透したカビに関しましても完全に落としきれない場合がございます。

ハウスクリーニング作業当日に何かしておくことはありますか?

作業箇所にある小物等、特に貴重品などは予め作業スペースから移動をお願い致します。
また、エアコンクリーニングの際は、エアコンの直下に家具や物などが無いようにお願い致します。
もちろん作業当日ご一緒にお手伝いさせていただきます。
お部屋の構造上、動かせないものはお客様のご了承をいただけるのでしたら、養生しての作業も可能です。

エアコンはどの位の頻度でクリーニングが必要ですか?

設置の状況や使い方にもよりますが、年に一度がおすすめです。
あまり使われていない場合はもう少し時間をおいてからでも良いかと思います。

お支払い方法を教えてください。

大変恐縮ですが、現金でのお支払いをお願いしております。

作業費以外にお金が掛かることがありますか?

駐車スペースがない場合、コインパーキング等を使用させていただきます。
その際の駐車料金はお客様にご負担していただいております。

作業中に外出してもいいですか?

基本的にはご在宅をお願いしておりますが、ハウスクリーニング作業前、作業後のご確認時にご在宅いただければ、途中
外出されても差し支えございません。お出かけの際はご連絡が取れるようお願い致します。また貴重品等はお客様ご自身で管理をお願い致します。

作業中に作業箇所を壊した場合や故障した場合の保証はありますか?

作業には細心の注意を払っておりますが、万が一そのようなことが発生した場合の為に賠償責任保険に加入しており誠意をもって対応をさせて頂きます。

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください